こんなことある!?

ブログ画像1

家事は決して嫌いではないのですが

自分の時間が思いっきりほしいタイプです。

なので今年は思い切って食器洗浄乾燥機とかルンバとかを購入しました。

もう…彼ら無しでは生きていけない…。

 

ハウスドゥ住之江店岡田でございます!!

 

便利家電の便利さに咽び泣く日々でございます。

次は圧力鍋が壊れているので電気圧力鍋が欲しい…などと思っていたら

ガス衣服乾燥機の「乾太くん」のウワサを耳にしました。

 

ドラム式を使っているにも関わらず年中部屋干しの我が家。

乾燥機はほぼほぼ使っておらず。

急に乾太くんいいなあ!!!!ってなってとりあえず家に来てもらうことになりました。

 

担当の人が色々見た後で…。

「奥さん…3人家族に乾太君は正直もったいないと思います」

「やっぱり」

「あれは5人家族6人家族になって輝くやつです。うちも3人家族ですが、

浴室暖房乾燥機を設置してみるのはどうでしょうか?」

 

「とにかく洗濯物が早く乾けばなんでもいいです」

 

というわけで浴室暖房乾燥機に決定か!と思いきや。

 

「ところで奥さん。給湯器って何年使ってますか?」

 

「さ、さあ?」

 

なにやらあわただしそうに裏においてある給湯器を見に行く担当の人。

血相を変えて戻ってくると一言。

 

「17年です奥さん」

 

「じゅうななねん」

 

「17年はさすがに…」

 

おおっと。まだ使える給湯器を新品に交換するセールスか?!(失礼)

 

と思いきや、調べたら給湯器の寿命って10年前後なんですって。

そこを我が家は17年使っていて、普通なら壊れていてもおかしくないそうで。

 

「普通にお湯出るしまだいいかなーって」

「すみません。奥さん。その乾太くんの予算、給湯器交換にまわしましょう」

「えーーそんなにですか?!」

「いつお湯が出なくなってもおかしくないですね…」

「おいくら万円で…」

 

って!!乾太くん2台買えますやん!!

 

そもそも浴室乾燥機を付けるためには今の給湯器じゃだめな

事も判明…。いやお湯が出なくなるのは正直怖い。

いずれ買えねばならんのなら浴室乾燥機をつけたい今しかあるまい。

旦那と協議の末、さらに担当さんと協議の末値段にも折り合いがつき給湯器を交換することに。

 

「やれやれ。一安心ですな」

 

と思ってたら!!狙いすましたかのように!!

「浴室乾燥機付けるというのなら私はもう用無しなのね!!」

と言わんばかりに

 

 

ドラム式洗濯機が壊れました

 

 

こんなことある?!!!?

 

 

 

 

すすぎ・脱水の途中で。

ついでにいうと乾燥機は2年で壊れ最近は

タッチパネルが数回に一回しか効かないのを無理やり使っていました。

おいぃぃぃ6年は短すぎるじゃろ?!給湯器は17年頑張ってんで!!

前に使ってたばーちゃん家から貰ってきた

安い縦型洗濯機は15年以上持ったんやで…。

ビチョビチョの洗濯物を目の前にぼやくしかありませんでした。

 

私「うちは世界一不幸な主婦かもしれへん…」

 

旦那「じゃりン子チエか(笑)」

 

 

その日の夜は眠れませんでした

 

 

翌朝さくっと普通の洗浄のみの洗濯機ネットで購入。

生まれて初めてコインランドリーで洗濯乾燥も使ってみた

(めっちゃよかったです。高かったけど)

2日後さくっと洗濯機設置&ドラム式引き取り。

 

あとは給湯器と浴室乾燥機を設置するのみです。

あーあ…よりにもよって年末に痛すぎる出費じゃ。

 

もうドラム式はいらない…。

洗浄力勝負の縦型で十分だし 

これからは私には浴室乾燥機があるんだ。

 

皆様。給湯器の使用年数にはお気を付けくださいませ…。

ほんとに急にお湯が出なくなるそうなので。

 

 

なんともぴえんな1週間でした。

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-93-1622

定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ