南港でお部屋をお探しの方必見3!

ブログ画像1 ブログ画像2

こんにちはハウスドゥ住之江店の武藤です。

10月に入っても、まだまだ暑さが残ると思っていたら、

最近は急に肌寒くなったりして、

気温の変化が激しいですね。

又、秋といえば運動会・読書・おいしい食べ物、

いろいろありますね。

子供の学校も今月運動会がありまして、

写真を撮るのに奮闘しておりました。

 

南港方面を担当しております私が、前回、

南港中のお部屋情報等をお話させて頂きましたが、

 

今回は南港中の学校等を

お話させて頂きます。

 

初回(南港中でお部屋をお探しの方必見!)にもお話させて頂きましたが、学校施設へのアクセスは

徒歩10分圏内

で大変便利です。

小学校は4校

・南港緑小学校

・南港渚小学校

・南港光小学校

・南港桜小学校

 

中学校は2校

・南港北中学校

・南港南中学校

がありますが、

 

【平成30年4月】南港南中学校区に施設一体型小中一貫校が開校するんです。

平成30年4月をもって、大阪市立南港渚小学校と大阪市立南港緑小学校は廃校となり、

大阪市立南港みなみ小学校という新しい名前で、

大阪市立南港南中学校敷地内で施設一体型小中一貫校に生まれ変わりるみたいですよ。

どんな学校になるか楽しみですね。

 

南港中でお部屋をお探しの方で、公共施設等が近くにあり

長閑でゆったりと過ごされたい方必見です。

 

現在、南港中の分譲マンションは40~50件程売り出し中です。

 

次回11月初旬頃に南港でお部屋をお探しの方必見!をお話さて頂きます。

 

 

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-93-1622

定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ